お疲れ様でござるブログ

30代女性の転職活動と仕事がんばるぜ!なブログです

5/21(火)

おこんにちは。なちこです。 前回の更新日みたらあっという間に5日経っててびっくりしました。ふう この5日間は、キャリコン勉強やったり、走ったり、求人ポチポチみたり、ごろごろしたり、歯医者行ったり、ごはん作ったり、ごろごろしていました。 こんなご…

5/16(木)

こんにちは。なちこです。 今日は薄曇りです。 4月から本格的に転職活動を始めたのですが、まだ一件も書類選考に至らず、、 何となく日々が過ぎて行っています。PCやスマホ上でポチポチやっているだけなので、転職活動をしている、という実感も無く。 夫が特…

5/9(木)

こんにちは。なちこです。 お越しいただきありがとうございます。 今日は、新しく登録した登録エージェントの方と最初の電話面談をしました。 話しやすい女性の方で良かったです。 先にサイトにアップしておいた履歴書、職務経歴書や転職理由や前職の処遇な…

5/7(火)

こんばんは。なちこです。GW終わりましたね。と言いつつ求職中の身なので、終わっても特に変わらないのですが。何となく言ってみる。 今日は新しく登録した転職サービスから最初の電話面談の案内きたので、日程調整をしていました。と言っても5分で終わりま…

4/29(日)

こんにちは。なちこです。横浜は薄曇りです。 今日は転職活動より、キャリアコンサルタントの勉強を進めねば。そしてコンロ用の単1電池を買わねば。そして部屋の片付けをせねば。千手観音になりたいぜ。せめて阿修羅像。転職に関する話でいくと、ようやくプ…

4/28(日)

こんばんは。なちこです。 とうとうGW始まりましたね。 皆さんはいかがお過ごしですか?? もう平成も終わるけれども実感は無いですが… 令和という響きは良いですね。転職活動は、転職支援サイトに登録して何社かに応募していますが、書類選考でお祈りメール…

はじめまして

はじめましてこんにちは。なちこと申します。 只今、転職活動真っ最中の為、活動内容を中心に細々書いていければと思います。◼️こんな感じ ·30代女性 ·結婚に伴い前職を退職し、名古屋から関東に転居 ·元職種は人事系 ·キャリアコンサルタントの資格取得に向…